2004-08-11 夜 夜 夜 [長年日記]

[etc.]疲労

今朝起きると両腕に痛みが・・・。筋肉痛でした。昨日岩場やら滝やらをだいぶ登ったからなあ。おかげで今日は何もする気力が出ずにぼーっとしてました。あ、写真の整理なんかをしてましたが、・・・Nikon Capture4はなんでそんなにすぐに落ちますか?おかげで2時間は無駄にしましたよ。ただでさえ動作が遅くていらいらしてるのに、ってそれはうちのマシンの性能のせいか(^^;。

ところで、昨日の朝から右の手首が異常に痛くて痛くて。寝てる間に変にひねったんかなあと思うのですが、ちょっとでも動かすとかなり痛いのです。その状態で沢登りをしてきて無理に動かしたせいか昨晩はほんとうに重いものは持てなくて、マウスを握るのも辛い状態でした。今はほぼ回復してるんですが、そうすると今度は昨日怪我した右手の甲の傷が痛むのです。ふう。

[actor]回復

ピタ氏の日記によると日曜日に体調不良だった瑛理奈ちゃんは無事回復した模様。よかった。熱中症は怖いから気をつけましょうね。

[book]トラウマ

exciteによる「トラウマ児童文学」。これは素晴らしい。

れすれす

A☆Hさん>どうもいろいろとお世話になりありがとうございました。もっと疲れる山登りに行ってきたせいでどっちの疲れか分からない状態になっています(^^;。
イベント夜の部も楽しかったです。酔いに任せて妙なことを口走ってかもしれませんが、許してくださいm(_ _)m。またお会いできる日を楽しみにしています!

『あのよろし』か?さん>おっしゃりたいことはよくわかります。実は私もその世界観やストーリー展開には嵌っていながらも描写には違和感を感じていたりします。それはやはり「個人の情緒にべったり」といったところから来ているんでしょうねえ。をを、中野美代子ですか。以前「契丹伝奇集」を読んであまりのおもしろさに他の作品も読んでみよう!と思いながらそのままになっているのを思い出しました。この人なら論考集もおもしろいでしょうね。機会があれば読んでみます。って、私のための読書案内になっているよなあ(笑。この夏休みは会社の宿題がたくさんあってあまり閑はないんですがね(泣。

『あのよろし』か?さん>ぐわ、そんなわたしでも忘れているようなCDを(^^;。いやいや、末端の技術屋なんて辛いもんですよ。消しゴム1個ですらくれないもんね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ダレ (2004-08-12 04:45)

ぴぃさんお元気で何よりです。久しぶりにハイブリッドレコを買ってみました。最後に買った家電ハイブリッドレコは芝のX1だった気がします。さすがに数年経過すると、ほぼ同じ値段でもHDD容量他、かなり変わっていてびっくりです。猫も杓子もDVD!DVD!っていうのが判るような気がしました。いま、はじめてレート変換ダビングしてみてるんですが、2時間くらいかかるようです。90分のソースなのでそんなもんなのかな?できあがりを楽しみにしながら寝たいと思います。そうそう、もう邪魔くさかった女子高生のメル友、友達がうっかり俺の新アドレスを教えてしまって、また痛いメールが何通も届き始めましたよ。勘弁してほしいです。お盆なので2ちゃんの怪談スレを読んでみたり。ぴぃさんもいいお盆休みをお過ごしください。

ダレ (2004-08-12 05:10)

トラウマで思い出したんですが、軽度なものに「女性といっしょにお風呂に入れない」っていうのがあります。5歳のとき、実家の風呂に入ろうとドアをあけたら、見たこともない女の人が2人もお風呂に入ってたんです。びっくりです。いそいでパンツはこうとしたら「ぼく、はいっておいでえ」っていうんです。焦って台所にいた母親に「お風呂に!お風呂に!」っていったら「ああ、おとうさんの姉ちゃんの子供がきてるのよ」と!しらんがな!はよいえ!勿論、今の頭脳でそのシチュエーションなら一緒に入るのですが、これが結構トラウマさんになってしまった、まだ淡い恋心が何たるかを知っていた時のお話でした。

[]