2004-03-16 絶対安全剃刀 [長年日記]

[adult]笠木忍@star cats撮影会

休みを取ったりしてたんでたまった仕事が大変ですわ。ふぅ。ちょっと時間が経ってしまいましたが東京のレポを思い出しつつ。まずは3/13(土)の笠木さん撮影会から。

すっかり笠木さん必死系の私ですが、この日も1〜4部の全てに参加(^^;。1,2部は9人ほど、3,4部は十数人の参加者でした。笠木さんのファンはおとなしい人が多くて、マナーも良くて撮りやすかったです。一人を除いては・・・。

セットにベッドがあって、そこで撮れたのもなかなかいい感じでした。残念なのはフルヌードにはなってくれないこと(^^;。だからといって笠木さんの魅力には変わりはないんでいいんですけどね(笑。各部の前半はコスプレなんですが、レースクイーンな笠木さんは新鮮でした(^^)。

サイン会の時には前日に月光荘で購入した地味なおけいこバッグを貢いだりしつつ。今までで一番楽しかった仕事を聞いてみたんですが、これだそうです。あと、一昨年の秋にあったホワイトヴィレッジが初の撮影会だと思ってたんですが、デビュー直後に一度だけやったことがあるとか。

ファンサイト「忍どっとTV」を通して申し込んだ人対象の抽選があって、1人に笠木さんが撮影会のときに身に付けていた下着、1人にポスターが当たるというものでした。1,2部は対象者が3人しかいないという素晴らしい状態。どちらもポスターをゲット。ちなみに下着も1人が2回とも当ててはりました(^^;。3部からはちょっと対象者も増えて何も当たらず。さらに増えた4部ですが・・・、下着が当たってしまいましたっ!わはは!もちろんしっかりサインも入れてもらいました。いやあ、愛の力は偉大だ(笑。

つーわけで、こういう時間もあと少しかと思うと寂しくもありましたが、楽しい時間でした・・・。

[adult]奈々瀬あい@star cats撮影会

この日は笠木さん単独ではなく奈々瀬あいと2人での撮影会でした。で、この娘がまたおもしろいんですわ。いきなり「泣かず飛ばずの奈々瀬あいです」と自己紹介(^^;。午前中は「眠い・・・」を連発。ぼけぼけで、声がかわいくて憎めないキャラでした。変な顔するし、サルのものまねするし、猪木のものまねするし、撮られてる最中に「ほたるいか食べたい・・・」とか「めちゃイケ録画予約してくるの忘れた!」とか言うし・・・。オフィシャルのMovie Letterでその一端に触れることができます。

[etc.]むいのみ

撮影会終了後一度ホテルに戻ってから新橋でむいむいさんと合流。久しぶり、2度目の遭遇でした。即小汚い居酒屋にしけこんで飲み始める2人。そういや2人ともそれぞれの日記で「上京するから誰か遊んで」と書いたのに誰も反応してくれなかった実は嫌われ者だったという傷口にお互い塩を塗りながらの楽しい酒。特にむいさんは競馬も見事に散っておられたようで楽しく酒が進んでました(^^;。いや、すごく楽しかったのはほんと。近年まれに見る楽しい飲みでした。恐らく普段は2人ともどちらかというと無口なほうだと思うんですが、この日はよく喋りましたねえ。とても文章にはできないやばい話題も盛りだくさんで。酒もがんがん空いて、いったいお銚子何本空けたんだ?若いって素晴らしいなあと思って感心して見てたんですが、なんだあまり憶えていないのか(^^;。わたしなんかうずらの卵のベーコン巻を食ったのを憶えているぞ。他には・・・、憶えてないなあ(笑。そのあとは電車の中と外でお互い敬礼しつつ別れたところまで記憶が飛んでますわ。あれは秋葉原でしたかな。そしてその後むいさんはやはりえらいことに(^^;。私もなぜか御茶ノ水から水道橋まで歩きました。1駅しかありませんが(笑。

いやあ、ほんとお疲れ様でした。今度はちゃんと無事に帰れるように飲みましょう(笑。

[adult]笠木さん再び

今週末にロケット本店でサイン会。その後フォトピカで夜間撮影会。う〜ん、さすがに行くのはしんどいなあ・・・。

れすれす

『あのよろし』か?さん>なんだかレイ・ブラッドベリとかジャック・フィニイの短編のようなお話ですね。そういう店に行ってみたいものです。

あさぽんさん>よしまさこは確か1作品くらいしか読んだことがないのでは。一時期すごく気になる人ではあったんですが、あまり読む機会に恵まれませんでした。もったいないことをしたのかなあ・・・。

むいむいさん>せっかく楽しい話をしてたのに憶えていないというのは悔しいですな。またその分取り返しましょう。飲みながら(笑。

AIRPORTさん>是非次は師匠も一緒に!そのときは師匠のところがヲテルになるのでしょうか(笑。

あの「猫使いパル」か?さん>見ました>MTK。涙が出そうになりました。切なくも前向きないい歌ですね。できれば遊佐未森本人の歌で聴きたい(^^;。
それ、ある特定の人を念頭に置いて言ってませんか>大倉卒業式(^^;。いや、他意はないですよ。ほんと(笑。

卓さん>そうですねえ、だいぶご無沙汰してますねえ。クアトロのボンブラでは会えるんでしょうかね。私のほうがまだチケット買ってなかったりするんですが(^^;。

むいむいさん>そういや私も名古屋の街を深夜というか明け方1時間近く酔っ払って歩いたことがあります(^^;。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-03-17 03:30)

心のテーマパーク・養老天命反転地の帰り、名古屋のナディアパークでアートなお遊びを愉しんだものの肝心の八谷和彦の視聴覚交換マシンが体験できず、夜の街で恨み言こぼしながら飲んで、23時頃にすぐ帰れると思って地産ホテル(サルのエンブレム)まで歩き出したものの迷ってしまい、諦めて1時にタクシーを捕まえたら日本共産党系タクシーで運転手のお爺さんにゲンダイシャカイの歪みについてもっと主張しろ!と檄を飛ばされ、着いたと思ったら地産ホテル(サルのエンブレム)がやたらあって別の建物だった。結局お爺さんがメーター倒すの忘れててタダで帰れたけど、着いたら2時回ってた。
ちなみにその24時間前は高速バスで新宿から新大阪に向かう途中で、6時に着いて暇を潰して、それからまたバスで京都→草津→大垣のIAMAS→心のテーマパーク→名古屋とゆー死の遠足ロードだったのでした。翌日は7時起床で名古屋市科学館と名古屋市美術館を観た後、豊田市美術館、そこで現地解散してもらえず新大阪に強制送還後、再び深夜バスで東京に帰宅……。

『あのよろし』か? (2004-03-17 12:08)

↑偶然にも1年前の同じ日に同じ話題を書いていた! ひとの日記に!
http://piyopiyo.tdiary.net/20030316.html

『あのよろし』か? (2004-03-17 14:21)

間違いでした。遠足後の晩は雑魚寝して翌日に青春18切符で鈍行で帰りました。疲労・睡眠不足と現代美術の見すぎと天命が反転したことが原因で頭が正常さを欠いていて、乗り間違いで琵琶湖の西側を周って福井の方に行きかけ、戻るまでに3時間無駄にしました。危うく終電までに帰れなくなるところでした。JRなんで高幡不動から徒歩で5時間酔ったまま彷徨うようなことにはなりませんでしたが。
「家に帰るまでが遠足」だとしたら、帰らなかったらずっと遠足なのでしょうか。お酒はおやつに入りますか?

[]