2004-02-09 科学と神秘 [長年日記]

[etc.]4G MD

例の4GBマイクロドライブを昨日初めて実戦投入したんですが、いや撮影枚数をほとんど気にしなくていいというのは素晴らしいです。実質2時間半ほどで1000コマちょっと撮ってたんですが(^^;、それでも残りカウンターは400枚を越えていましたもんね。クラッシュしたらと思うとちょっと怖くはありますが・・・。

[etc.]バリウム

会社で胃検診があってバリウムを飲む。う〜ん、なんかおなかの調子が・・・。

れすれす

じゅそさん>そう、話をしていてもほんとうにいい娘なんですよねえ。なんであんなにいじめられるのか<いや、作品の中でね(^^;。寂しくはありますが、夢に向かってがんばっている姿は素直に応援してあげたくなりますね。

『あのよろし』か?さん>今リアルタイムで見てます。録画は忘れました(^^;。

『あのよろし』か?さん>いいなあ、チャンネルNECO。やはり見れるようにすべきかなあ。

ジャムルさん>このツッコミを使ってレポート書いてもらってもいいですよ〜(笑。

にごさん>ありがとうございます、ありがとうございます(笑。まあ、6人のなかから5人を選ぶというような情況でしたし(^^;。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ジャムル (2004-02-10 22:45)

先日の七世ちゃんイベント。お客さんは100人ほど来ていました。関西では大入りですよね。この日の七世ちゃんの衣装は黒の半袖Tシャツとチェックのスカートのシンプルながらも可愛い衣装。さて、トークの内容はDVDについて聞かれたところ「コンパクトで手軽に見られますよ」とDVDメディアのお話を(笑)って作品の方は北九州で撮影してきたとのことでした。時期的にバレンタインということでチョコについては「女の子の友達同士での友チョコです」だそうです。そんなのが流行ってるそうです。そして天てれのお話では「正月早々から風邪をひいて大変でしたが、お芝居形式の企画では、頑張りましたよ〜」と。さすがですな。そしていろいろお話を聞いて撮影タイム→サインお渡し会。何か私の居た列は必死な方々が多かったです(苦笑)サイン色紙には何故か「きなこは体にいいヨ。」というメッセージが書いてあるオチでした(笑)

あの「猫使いパル」か? (2004-02-10 22:54)

http://www.shinko-sha.co.jp/photo/kirisari/kirisari_satuei.htm
俺のきりさりがエッチですが見た目がレースクイーンです!MuVo買おうと思ったけど4ギガも使うことがないのでやめますた。そんなことより3CCDのデジカムを買い換えたい。

あの「猫使いパル」か? (2004-02-11 21:59)

WPBの森絵梨佳で抜きすぎてしんどいです。

『あのよろし』か? (2004-02-12 01:00)

ここで訊くのもアレですが訊いてしまおう。
引越し(後でちゃんと連絡するよ)に伴って今までCATVで一体だったブロードバンド事業者と番組視聴を分けようと考えてます。BSデジタルは今はいいんで、どこのCSチューナーとパラボラ買ってどのサービスに入っとけってのをざっくり教えてください。
視聴できるまでのインターバルはあまり開けたくないので在庫がふんだんな機種がいいかな。コスト最重視。画質・音質は再生側が安物なので今は文句云いません。エンコーディングするとき/してからの映像の取り回しに具合のいい機器が嬉しいです。録画側はただのVHSとPCですが希望にかなえばHDR一体チューナーの新調でも可。
今まで楽だったんで急に放り出されると路頭に迷う。どぞよろしく。

あの「猫使いパル」か? (2004-02-12 17:08)

今一番おすすめなのはBS/CS110度/地上波のデジタルチューナーを買ってしまうこと。ただスカパー2(CS110度)とスカパー1で重複するチャンネルとしないチャンネルがあるのでスカパー1でしか見られないものがあるならこの選択は排除。だとしたらSONYのCSチューナーが可もなく不可もなくってかんじ。
(慣れはあるけど)BSアンテナよりCSアンテナ(スカパー1のアンテナ)のほうが設置難易度は高いと思われます。

長瀬のネットワークファイル再生対応DVDプレイヤーDVX-500かってみたんだけど、おもったより小気味よい動きをしていいね。録画マシンをサーバー化して遊んでます。DVD-Rをいちいち焼いて〜の作業をしなくてすむようになったよ(笑)

[]