2004-01-25 川の書 [長年日記]

[idol]Bon-Bon Blanco@TSUTAYA戎橋

金曜日のうちに整理券を確保していたんですが、300番台半ばという番号にびびっていました。ところが、実は450番あたりからカウントダウン方式で発行されたものだったみたい(^^;。非常階段に番号順に並んで入場。そこそこの広さのスペースなんですが、ステージは単にテープのようなもの(名称不明)で区切ってあるだけ。そういや前にこの会場に来た時もそうだったなあ(^^;。

私が入場した時は既に前のほうは熱心なふぁ〜んの人たちで埋め尽くされていたので、「ちょっと見づらいけど後ろでもいいか」と適当な位置に立っておりました。すると「前3列目くらいまでの人は座ってください」というアナウンスがあり、期せずして立ち見の最前になってしまいました。ラッキー(^^)。

久しぶりに見たボンブラちゃんはとてもキュートでした。これまでの千里セルシーや心斎橋クアトロ(で私の見ていた位置)とは比べ物にならないくらい近い距離でのパフォーマンスはかなり高まりました。春のライブも楽しみ。

[etc.]雪

今朝は8時前に自宅を出発。駅に着いた頃にちらほらと雪が降り出してきました。千林大宮の駅から試験会場まで歩いてる間にもちらちらと雪が。11時頃に試験会場を出た頃にはすっかり晴れていました。それから梅田、難波と用事を済ませて堺の知り合いの家に行ってパソコンのメンテを。その後晩飯を食って21時頃に車でうちまで送ってもらいました。車から降りてびっくり。芝生のところとか雪が積もって真っ白。え〜、こっちはそんなに降ったの?

[etc.]MuVo2ふたたび

昨日の日記にそこそこの反応があったので補足など。

4GB MDに対応しているデジカメは日立のサイトを参考にしてください。ほら、D100はOKでしょ(^^)。

D100で「あっさり認識」と記述しましたが、単に抜き出したものを入れたらそのまま使えたわけではありません。フォーマットしていないと怒られたので、D100上でフォーマットしたら2GBとしか認識しませんでした。PCにUSBカードリーダ経由で接続してWin2kの論理ディスクマネージャーで確認してみると、4GB中2GBしか領域が確保できていないことが判明したので領域開放→再確保をしたら問題なく4GB MDとしてD100でも認識できました。2chのMuVo2スレで「D100で認識させるのに苦労した」という記述があったんでちょっとドキドキしてたんですが、特に難しいこともなくできたので「あっさり」という表記になりました。分かりにくい書き方ですいません。

さて、1GBのMDを放り込んだMuVo2君ですが、こっちはそれほどすんなりとは行きませんでした。といっても20分ほどで解決しましたが。All Format→Firm Wareのアップデートをすれば解決。普通に使えています。

ああ、久々のいい買い物だったなあ(笑。

[music]当たり

昨日買ったCD,DVD。みんな大当たり!すごくいい!あ、空気公団はまだ聴いてないけど、空気公団が悪かろうはずがないのでね(笑。特にDVDは掘り出し物でしたねえ。

れすれす

あの「猫使いパル」か?さん>了解っす〜。探し回って買いましょう!

よしりんさん>金曜の夜中に2chのスレ読んでたら突然欲しまりました(笑。

ジャムルさん>いいでしょ〜(笑。ただ、起動がちょっと遅くなったのが難点。

廃者さん>うまくいったようで。お疲れ様でした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
えあぽ (2004-01-26 08:33)

そういえば、去年のKBIFのときも試験でしたね。お疲れさまです。
今年は2/15がXデーなのでしょうか(^^ゞ?