2004-01-12 シェイヨルという名の星 [長年日記]

[astro]星座早見盤

これ。よく出来てます。ちゃんと地域の違いにも対応してるのが素晴らしいです。

[travel]東京紀行

朝8:30新大阪発ののぞみで一路東京へ。品川で下車。さすがまだ駅が新しい感じですな。そのまま下北沢に行ってしばらくうろうろしてました。駅から出るといきなりこのようなものが目に飛び込んできました(^^;。ルパ

下北は初めてですが、雑然としたなかなかおもしろげな街ですな。ゆっくりと探検してみたいかも。

用事を済ませたあとはいったん渋谷に。すると109のあたりを歩行者天国にしてなにやらやっていました。なんかいろいろ大道芸やらもやってたみたいですが、しばらくすると誰かが歌いだしてえらい人だかりが出来ています。・・・BoAや。みんな一斉に携帯を出して写真を撮っているのが笑えました。私も当然撮りましたが(^^;、コンパクトデジカメしか持ってなかったんでしょぼしょぼ・・・。かなり遠かったもんなあ。

人ごみを抜けて、やはり一応秋葉原へ。特に目的もなかったんですがパーツ屋を冷やかしたりしながらふらふらしてました。ま、特に収穫もなくそのまま18時過ぎののぞみで帰阪したわけです。

[play]シベリア少女鉄道vol.9「watch me if you can」@下北沢駅前劇場

東京まで行った目的はこれ。前回の公演をみて嵌ってしまったんで今回もわざわざ見に行ったわけです。

前回は立派なホールでの公演だったんですが、今回は小劇場での上演。こっちのほうがらしくていいよね。客席は床にざぶとんを敷いただけで、体育座りをしないといけないような狭さ。とにかく詰め込んでまさにすし詰め状態でした(^^;。

今日が楽日なんである程度書いちゃってもいいかなとは思うんですが、再演の可能性なんかも考えるとやはりあまり詳しく内容を書けないのがこの劇団を見た後の辛いところです。とにかく今回も期待を裏切らない出来栄えでした。爆笑度では前作の方が上だったように思いますし、最後のネタの部分が少々長すぎるような気もしましたが、まあそんなのは些細な不満に過ぎません。こんなものを作って上演してしまうアホさには感動すら覚えます(笑。

あまり詳しくは書きませんがひとつだけ。タイトルの「watch me if you can」見れるもんなら見てみろ、というのは観客に対しての言葉だったんですね。客席の前後左右4箇所にステージが設営してあってそこここで話が展開されるんで、客は忙しく追っかけないといけないという。で、その場面の切り替え方なんですが・・・、ってこれ以上は言えません(^^;。

これでストーリー自体は最初から最後まで「愛の嵐」チックな時代がかった昼ドラ調だというのがまた(笑。

次作は5月だそうで、恐らくまた見に行きます(^^;。

そうそう、チケットの劇団予約特典で特製CD-Rを貰ったんですが、これがまた・・・(爆笑。

れすれす

ジャムルさん>タレントさんじゃなくて桧田さんに会ったのをうらやましがられてるんですか(苦笑。

ひなんこさん>うわ〜い、見つかってしまったよ〜(笑。ようこそいらっしゃい。わざわざツッコミありがとう!イベントではお疲れ様でした。ほんとに楽しく過ごせました。ありがとうございます。ひなんこの成長振りには本当にびっくりしましたよ。ポーズも表情も堂に入っていて余裕すら感じられました。変われば変わるもんですねえ。そうそう雨女を返上するには次回が正念場です。がんばってください(笑。

A☆Hさん>本当にどうもお疲れ様でした。素晴らしいイベントをありがとうございました。2次会でもいろいろと楽しい話が聞けて面白かったです。またゆっくりと飲みに行きましょう(笑。

AIRPORTさん>出版当初から各所で絶賛されてたんで早く読んでしまいたかったんですけどねえ。
そうそう、姉さんがなぜいの一番にその話をしてきたのかは謎なんですよ(^^;。

「ヌードサイト」は余計やっちゅうねん(苦笑。

まったく意味はないので気にしないでください(^^;。日記の内容を意識して選んだのは「桃尻娘」の時だけですね。

『あのよろし』か?さん>よく憶えてますね(^^;。確かにこのポーズ好きですわ。でも明日ちゃんの場合はポーズ指示はしてなくて、自分からやってきましたね。
新幹線で新横浜の駅を過ぎたときにやたらと警察車両が目についたんでなんやろうと思ったんですが、次に目に飛び込んできたのが「成人式会場はこちら」という文字(^^;。えらい世の中になったもんですなあ・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
『あのよろし』か? (2004-01-13 05:36)

朝番組で昨日のBoAやってます。上の写真の背後のテレビカメラのどれか。人ごみの中にぴよぴよさんがいるので誰かキャプチャして貼ってください。こう街中にカメラが溢れていては悪いことはできないねぇ。
うち下北沢から2駅(井の頭線急行)です。云ってくれればメイルせんでも合流できたかも、カフェ『ルパ』で。
永いこと東京に住んでるのに下北沢ではほとんど降りたことないわ。なぜだろう。芝居に出向かないことより、おデエトしないせいですかね。今度からします。

あの「猫使いパル」か? (2004-01-13 09:40)

ども、子役ヲタ界のシーモネーターです。僕のアジトが見つかってしまったんですね。ひっそりこっそりやってたのに。今だと裏メニューで「ゆむっぴセット」(ランチ限定)があるので、こっそり言うてみてください。7歳児のウェイトレスを雇う計画があって面接までしてたんですが、制服発注するファックスの原稿を社員に見つかってしまい「な、なにする気ですか!この変態!」とその場で原稿をズタズタに切り裂かれてしまったヨワヨワなオーナーです。
♪下北にもなれーたー、って思わず松浦のデビュー曲を口ずさんでしまった、おちゃめなヌードサイトの管理人さん。うふっ(*^o^*)

むいむい (2004-01-14 02:03)

東京...“夢馬券”依頼するんだった(苦笑
次の上京(という名の「ヌードまちゅり」)はいつ頃になりますでしょうか?>警察車両の本当の目的が“ヌードサイト管理人の捕獲”だと言う事に気付いていないお兄様

[]