2003-12-10 [長年日記]

[etc.]再び寒い国から帰ってきた私

またもや出張に行ってました。先週とは真逆の琵琶湖のほとりへ。あいかわらず風邪はなおりません・・・。

[music]マーヤ

ライブですよ!行かねば。

れすれす

『あのよろし』か?さん>お願いですから私からは毟り取らないでください・・・。

猫使いパルさん>明日からでしたっけ?富良野のラベンダー畑で前田亜季が植えたのを摘んでお土産にください。あと帯広の六花亭本店の賞味期限3時間のパイを賞味期限内にうちに届けることをきぼーします。

『あのよろし』か?さん>なるほど。そういう牧歌的な光景を取り戻さないとね。では手塩に掛けるべきコドモを保護してきまつ(ぉ。

『あのよろし』か?さん>これは結構楽しみかも。乙葉の椅子は座りごこちも良さそうだし<えー。

猫使いパルさん>まだ見れてないっす。大漁のイワシを食って満足しきった顔をしてるんでしょうか。

『あのよろし』か?さん>いいなあ、東京は。漢字といえば「字通」を昔買ったような気がする(^^;。本棚の奥深くに埋もれてるなあ。萌えはジオフロントやパラボラアンテナにも成立するようです。

ジャムルさん>ご愁傷様です・・・。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
よしりん (2003-12-11 02:55)

とりあえずファンクラブに入会しませう!<マーヤたん

『あのよろし』か? (2003-12-11 19:56)

昨晩の《トリビア》の「太平洋戦争中、米軍に富士山をペンキで赤く染める作戦があった」って話はどうでもいいんだが、「はい、たしかに」と云わせられる元・米国防総省の取材相手がジェイムズ・ダニガンだったのがびっくりだ。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%83W%83F%83C%83%80%83Y%81E%83_%83j%83K%83%93&lr=
軍事評論家でも有名だが、70年代に(さすがにオンタイムでは知らん)伝説のボードゲームメーカーを創業し、全盛期は年間70本のウォーゲームをほぼ一人でデザインした偉人である(しかもそのほとんどが歴史的名作とされ、やがてプレイに1週間も2週間もかかるゲームばっかり出した結果ファンがついてこれなくなり倒産するという恐竜絶滅のようなオチまでつけた)。
誰だか知った上でインタビュー依頼したんだろうか。初めて動いてるとこ見たよ。20年ほど前の写真でも枯れた老人のようだったが今でも変わらず、甲高い声で喋ってた(ある意味、ミリタリー界のピップフジモトの元会長や週刊賃貸ニュースのおじーさんだな)。

と、日記の主にはまるで関心無さそうなネタを書くとき、「そろそろ自前日記かな……」と思います。

『あのよろし』か? (2003-12-11 20:10)

「パラボラ萌え」や「ドリル萌え」はうっすら聞いたことありますが「ジオフロント萌え」とは? 名古屋の中核部とかに集っているのですか? 地底人中学生伝説日記。

[]