2003-09-01 [長年日記]

[pc]LCD

今日は実はお休み。で、しばらく前に買うぞと予告していた液晶ディスプレイを買いに日本橋まで出かけました。結局NANAOのL567を購入。想像してたよりも箱がでかくてびびりました(^^;。

さっそく設置。いやいや、なかなか快適でパソコンが早くなったような錯覚さえ覚えます(^^;。「ドット欠けチェッカー」でチェックしてみましたが欠けはなさそうでひと安心。あたらしいディスプレイで見るまりあちゃんは一段とかあいいですわ(^^;。

[etc.]散財計画 その2

日本橋行ったついでにいくつか店を回ってHDDの価格調査とD-VHSの情況調査なども。D-VHSはほんとに寂しい情況になってますねえ。もうちょっと検討してみます。あと、先日の撮影会で猫使いパルさんのデジカムが活躍してるのを目の当たりにして、急速に欲しまってきたのでカタログ集めを(^^;。いや、パナとキヤノンのカタログが欲しかっただけとちゃうんか(苦笑。でもパナは表紙だけでがっかり。その点キヤノンは偉い!けどなんていう娘なんですかね(笑。

[music]I WAS THERE,I'M HERE

9/21発売の鈴木祥子さんのライブアルバムの詳細が出ました。試聴もできるんですが、なんと「夏はどこへ行った」とか「優しい雨」なんかは1曲まるごと聴けるようになってます。さっきから繰り返し聴いてたりなんかして(笑。

[music]渋さビデオ

先日の名古屋にて、撮影会の2部に参加したよりしんさんを待っている間にふらっとタワーレコードに行ってみると・・・。なんと渋さ知らズの限定版ライブビデオが置いてあるではないですか。即購入してしまったのでした。前半だけ見たのですが、いやあ楽しいです。自然と体が動いてしまいますねえ。早めにDVD化して保存だ!

れすれす

にごさん>ぐわあああ。よくもこの上品な日記を汚してくれやがったなあ(怒。お詫びに「ぴよさんのお○ん○が欲しいの〜」とかほざいてる娘を紹介しやがりやがれ(ぉ。

『あのよろし』か?さん>「積み木くずし」の娘も亡くなりましたねえ。早いよなあ・・・。
ハンディキャップといえば、「Dialog in the Dark」が興味深いです。大阪でもやって欲しい。
ご心配いただきありがとうございます。考えると暗くなるので・・・(^^;。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
よしりん (2003-09-02 03:35)

お、買ったんですね。まりあ姫の写真整理もこれで万全ですね。ワシは今チェキの整理してるんですが、あまりのかわいさに倒れそうです。デジカムいいですよね。ワシも購入計画を立てはじめました。

猫使いパル (2003-09-02 19:32)

DVはGS-100Kがおすすめです。よしさんにも勧めたんですが「わしはIXYが好きなんじゃ!と言われてしまいました。IXY DV M、なんで次世代で光学手ぶれ補正やめたんでしょうね。ニーズの問題か・・・。今日、EOS Digital Kissのカタログ貰ってきました。「楽天や価格コムよりは絶対言えない値段にしちゃるけー」と言われました。ありがたや。
一応、東海の人に地上デジタルの録画を頼んでるんだけどなぁ。やっぱD-VHS持ってまで録画してる人は少数ですよね。ハイビジョンの映るテレビを持ってたら、D-VHSないとBSデジタルを録画する意味ないと断言できるんですけどね・・・。どっかに録画の予備としてデジタルチューナーを置いてもらおうかと計画してるんですが、D-VHSのある家を優先で・・・つーと、よしさんちしかない(汗)
つーわけで、20時からBS Hiのハロプロコンサートを見まつ(笑)

ジャムル (2003-09-02 21:08)

液晶かったんですか。次はDVをご予定とのことで。ウチのDVは借り物なんで自前が欲しいですわ。

TAKA (2003-09-02 23:46)

お久しぶりです。あまり関係ないけどここに書かせてもらおう・・・元ちとせの新曲のジャケ写、店頭で一見すると工藤静香そっくり・・・「工藤静香って新曲出る予定あったかなぁ〜」ってマジ思いましたもん。あれは間違って買う人いるよ〜

『あのよろし』か? (2003-09-02 23:59)

《積み木くずし》の娘って知らないです。AIRPORTさんならわかるかもしれません。意外に守備範囲広いなあ。だから「20歳年上の妻」とか来るのか。「三角木馬写真集」とは?
猫使いパルさんの仕込んだ「芳賀優里亜 ヌード」も無事に来ました。次週は「芳賀優里亜 包帯プレイ」「芳賀優里亜 ギプスで固定」、いンなふらーしゅ!!

AIRPORT (2003-09-03 01:08)

「積み木くずし」の人が亡くなった、と聞いて高部知子のことだと思った人が日本中に100万人はいるんじゃないでしょうか?
あれ?渡辺典子はなんだっけ?あ、そうか、映画版か。