2003-08-20 [長年日記]

[play]維新派

1ヵ月後には新国立劇場まで維新派を見に行くわけで、これから徐々にテンションが上がっていこうかというところ。そんな中昨年の犬島アーツフェスティバルの記録報告書が出ました。いやあ、思い出すねえ・・・。こんなレポートもあわせて読んだりなんかするともう。

さらにe+ではスペシャルムービーなんかも見れたりするんですな。松本雄吉のインタビューなんかを読んでると今回もすごそう。テンション上がって来ました(笑。

[tv]TRICK

第三弾ですか。う〜ん、正直もうやめといたほうがいいような気がするんですが。少なくとも私は初期に夢中になって見てたような気持ちではもう見れないかと。

れすれす

『あのよろし』か?さん>「水の底から 菅野莉央 お風呂」出ました。テレビの威力ですねえ(^^;。「平井まりあ 恋のから騒ぎ」もそうですね。
いやあ、なんでこんな言葉やあんな言葉で検索に掛かるようになったんですかねえ。わはは。そんな中「奥又白池」で来られた方には正直すまんかったとお詫びします(^^;。

猫使いパルさん>い、いらんことを(^^;。つーか、見逃したよ〜。

猫使いパルさん>をを〜。素晴らしい。これは安いですよねえ。10Dとそんなに変わらずにこの値段ですかあ。や、がんがん怪しい写真を撮って送ってください(^^;。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
AIRPORT (2003-08-21 02:35)

amazon.rbの記述の仕方がわかりません・・・。
<%=isbn_image "4756141188" %>としても、ISBNが記述されるだけです・・・。なぜでしょう???


『あのよろし』か? (2003-08-21 07:42)

MEGUMIの出演番組を視続けるのは心底苦痛なのですが、昨晩の《トリビアの泉》で『江戸時代にスフィンクスの前で記念写真を撮った武士がいる』というネタでこちらも1本。

「その写真を装丁にした《ニッポニア・ニッポン》(青林社版)で漫画家デビューした杉浦日向子は……向かって一番右側の席に座っている品評会員の元・夫人である」

あのネタ、荒俣宏は知ってたよね。最初は伸びが悪かったのが八嶋の解説(撮影後記を残した侍自身がスフィンクスから滑り落ちそうになっていて写れなかった)で15へーぐらい入れて、後で他の品評会員が「もう一杯で押せない!」と叫ぶに及んで「じゃあ代わりに押しましょう」と他人がその心理を覗ききれないようなアルカイックスマイルで応じてた。
そんなことよりナビスコの番組スポットCMの宮崎あおいの「ぽいっ! さくっ! うまっ!」って台詞のリズムがなんかに似てるような気がするんだよ、なんだろう?

『あのよろし』か? (2003-08-21 07:52)

いけね、「一番左側の席」だ。

AIRPORT (2003-08-22 01:26)

「元・夫人」ですか。知りませんでした・・・。